2011年08月22日

やる気

8月も後半に差し掛かり、溜まった仕事や勉強など
こなさないといけない作業がはかどらないですね。
こんな時はやる気を出して、仕事を片づけたいものです。
posted by 里奈 at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

デトックス

体内に溜め込んでいる毒素は、時々外に出したいものです。
そのためのデトックスは、いくつか種類があるようですが、
とりあえずは簡単なものから取り入れてみるのが良いでしょう。
posted by 里奈 at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

地震対策

日頃から立てておかないといけないものに、
地震対策があります。
3月の大震災では、足らなくて困る物やあった方が良い物、
様々な工夫がニュースになり、我が家でも考えるようになりました。
posted by 里奈 at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

太陽光発電

震災や節電の影響で、太陽光発電が注目されています。
最近ではCMや、工務店のチラシなどにも広告が載っていて
実際に家にも取り付ける人が増えているようです。
posted by 里奈 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

血圧

日頃から血圧をはかって、体調管理に気を配ることは
高血圧を防ぐ上で大切です。
最近では家電量販店にも、電子血圧計が置いてあるので
1台くらいは買っておいた方が良さそうです。
posted by 里奈 at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

あがり症

大事な試験や面接の時は、普通誰でも緊張します。
しかし、あがり症の人は緊張感が強すぎて、
日常生活に影響が出てしまうようです。
posted by 里奈 at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

食物アレルギー

スーパーやデパ地下の惣菜コーナーでも、
美味しい物が手軽に食べられるようになりました。
食物アレルギーのある人は、
どんな材料で出来ているのか、店員さんに聞く必要がありますね。
posted by 里奈 at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

引越し

近所に新しい家族が越してきましたが、未だ挨拶がありません。
近所づきあいを良くする為にも、引越し マナーは欠かせません。
最近はこうしたマナーがない方が多いような気がします。
posted by 里奈 at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

加齢臭

年齢が上がるとともに強くなる加齢臭ですが、
最近は抗菌仕様のシャツや、防臭効果のある洗剤が
出ているので、
以前ほど気にならないようです。
posted by 里奈 at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

子育て

赤ちゃんの子育てに一番大切なのは、ミルクの時間。
ミルク 飲ませ方は様々ですが、
赤ちゃんへのママの思いは、いつも愛情に溢れています。
posted by 里奈 at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

